手続きの雨あられ

相も変わらず雨、雨、雨。
なかなか春らしい陽気に恵まれませんが、日々を徒に寝て過ごしている私としてはあまり関係ないといえばまったくその通り。

ただ、そうは言いつつ色々と手続きの類があるのも確かで、年金やらの手続きがすんだら今度は税の関係の諸手続きがやってきまして、まあこれは退職とは関係なく色々と押し付けられた格好の固定資産がどうこうという話なんですけども。

また役所に行かねばならぬかと思いつつ、雨だったらそれも色々と面倒に思われて、こういうところは車を手放したことの大きなデメリットですね。

あとは初夏ごろにまた旅でもしようかとあれこれと計画中。
バイクで中部北陸あたりを軽くめぐってみたいとか思ってるんですよね。どこに行こうかなー。むふふ。