チェンジ!

ちょっと臨時収入があったので、ついにPCのアップグレードをやろうかなと思います。
ついにRyzen 7ですよ。半年の間ずっと欲しい欲しいと言い続けてついにですよ。
A8ちゃんはコンセプトとしては別段間違ってなかったしそこまで不足があったわけではないんだけれど、残念ながらこれまでのPCでは一番の短命に終わってしまいました。
購入当時はすると思ってなかった動画の編集やらエンコードやらをちょびっとやるようになってしまったので、その方面ではやはりちょっと役者が不足してましたね。
そんなわけで、次回の更新が妙に遅かったりしたら「ああ、PCのリフレッシュに失敗して手間取ってるんだな」と思ってください。
マザー、メモリ、CPU変えてOSの再インストールするだけだからなにも失敗するような要素はないと思いますけども。
やっぱりブートドライブとデータ保存用のディスクを別にしておくとそこらへんが比較的楽ちんでよろしいですね。
SSDもM.2のやつに変えようかなという考えはありつつも、別に今ので不満もないし、とりあえず現状維持で。