風邪っぴきはつづくよどこまでも

今日の「ためしてガッテン」の小野アナウンサーの台詞を借りるとあれですよ。

「あれで風邪が終わったと思うのが『分析シロウト』。」

「峠を越えた」とか「完治を待つばかり」とか、うーわーはずかしー。

土曜にはね、確かに悪寒も咳も若干落ち着いたかなと思いましたよ?
でも日曜の朝からこっちずっと38度弱の微熱が出っぱなし、今晩からはついにお腹にも風邪が入ったらしく晩ご飯が直通便でさようならですよ。
なんかもう立て続けに色んな風邪に罹ってるのか、さもなきゃ次から次へとばい菌さんが変化しまくって私の免疫を手玉に取ってるのか、もうそんな風にしか思えないよ。


しかも時期の悪いことに、私が手がける事業の予算折衝が今週から始まっていつシャチョーに呼び出されて尋問されるかわかんなくてあれこれ下準備もしなくちゃならないのよね。
しかもしかも金曜は係の新年会でお酒の飲めない私にうれしいご飯がおいしいお店だってちょっと楽しみにしてたのに、このお腹じゃ入店お断りになっちゃうじゃん。

ふう。明日は明日の風が吹くわ…。