電話にでんわ

いつもそうだというわけでも有りませんが、私はケータイ(PHS)に電話を掛けられてもあまり出ません。気付きません。
なんででしょうね?
理由を考えてみました。
1.そもそも滅多に掛かってこないじゃん
まずはこれ。滅多にコールがないから「掛かってこないものだ」という認識で暮らしてます。マナーモードで鞄に放り込みっぱなしが常。こっちから掛けることもあまりないし。前もっていついつ頃に電話するからって分かっていれば出るけど。
2.掛かってきても大した用事じゃないことばっかだよね
たまに出てみたらワケのわかんないセールスや勧誘の電話だったりとか。「明日職場で直に言えばいいのに…」ていう用事だったり。
3.私の休息を邪魔しないでくださるかしら
休みの時間に電話掛けてきて「何ででないの?」っていうけれど、「何で掛けてきてるの?」と言いたい。特に仕事関係。


我ながらヒドイな…。もうケータイ持つの辞めちゃってもいいレベル。メールは割合マメな方だろうと思うけれど、何この差。