ごちそう日和

冬至のお祭りが近いので、昨年同様気合いを入れて晩ご飯をこさえてみました。
どやっ!

今年もローストチキン。ただし塩と胡椒とバターだけだった去年に対して、今年は醤油をすこし塗ってみました。
付け合わせはスパイスを利かせたローストポテトとミネストローネっぽいトマトスープ。

うーん、おいしい。カロリーがどうとか塩分がどうとかなんとか言っていても、やっぱりオーブンでじっくり焼き上げたお肉はおいしいのです。焼きたてなら尚のことなのです。ぱりぱりの皮がたまらないのです。鶏の脂と汁を吸ったポテトもまたおいしいのです。


さて、英気を養ったところで明日明後日はちと一人旅に出てきます。折角の連休ですから。

へ?クリスマス?

正拳突きでもしてればいいんじゃないですか?(cf:正の6時間)