突撃!我が家の晩ご飯

この時期になると、近所のお肉屋さんでは日頃扱わない鳥の足をたくさん並べるようになります。じゃあすることと言えば、一つだけ。さあ、ローストチキンを作ろう!

まずは塩と胡椒をすりすり。


1時間ほど冷蔵庫で休ませたら、今度はバターをぬりぬり。刻んでおいた付け合わせの野菜を下敷きにして、230度に予熱しておいたオーブンへ。


30分後。出来上がりかって?いやいやまだまだ。


これをひっくり返して、あと15分。


さあ出来上がり。どやっ!!

うーまーいーぞー!!(自画自賛)塩と胡椒とバターだけのシンプルな味付けなのがまた良い!!
しかもこのポテトがまたぐーなんですよ。外はカリカリ、中はほくほくでうっすらと塩と鳥の肉汁の味がして、ハーブの香りがほんのりかおる、あーもーだめ。ばくばくいっちゃう。ダイエット?そんなの後で素振りとブートキャンプしたらええねん。おいしいものを食べると大変に幸せ気分でいっぱいです。

ケーキですか?それはまた明日か明後日にでも気が向いたら。