あまのじゃく!

世間では「オデッセイ」が大変話題なんですが、それを後目に「さらば あぶない刑事」だの「エージェント・ウルトラ」だのを見に行く私。

どっちも面白かったですよ。感動巨編、超大作、って感じではないですけど定番の面白さとでも言いましょうか。やっぱり定石って大事ですね。
あぶない刑事はやっぱりキャラが立っててそれぞれいい味だしてるなと思いました。



余談。
先日の写真の場所は

  1. 東大寺の山門
  2. 酒船石
  3. 三十三間堂の弓試しの軒下
  4. 伊勢神宮の外宮の石
  5. 奥熊野の川湯温泉の仙人風呂
  6. 熊野那智大社の参道から望む那智の滝
  7. 南紀白浜千畳敷

でした。

三十三間堂は実のところ全然大したことないんだろうと思っていったところが、圧倒されるまでの威容でした。反省してます。侮ってすみませんでした。
川湯温泉岡山県湯原温泉といっしょで河原を掘ったらお湯が沸くという温泉地。仙人風呂はそこに冬だけ造営される巨大な混浴露天風呂。重機で掘ってこしらえるそうです。なお水着着用可なので邪な思いは大概裏切られるかと。