懐かしの変わらぬ人たち

東京の東の方、映画版「翔んで埼玉」では「千葉だと思ってた」と言われた西葛西に行く用事があったので、少し足を延ばしてスポンジ氏に会ってきました。

直接会うのは彼の結婚式以来でしたけど、なんというか、ボサボサ頭も何も変わらないなあ…。

あちらもあちらで私のことを全く変わらないと言っていたのでお互い様ですね。

嫁子連れで会いに来てくれて、スポンジクィーンもニュースポンジ王子も実に元気そうで何よりです。

 

彼は数少ないこのblogの視聴者ですが、

「無職だったのに、働きだしたと思ったら『働くのつらい鬱』とか書いててウケるんやけど」

「最近記事が短くない?」

…言うねえ!

この近間で打ち合うような感覚、まさに関西人のノリ。というかスポンジ家のノリか?

もう何度も書いてる気がするけど、私は働きたくて働いてるわけじゃないんですよ。

ゼニがないからしゃーなしで働いているのです。

従ってゼニさえあれば、誰かが養ってくれるなら、明日にでも辞表を出します!

記事が短いのは…更新が面倒だから…あと仕事で忙しくなって長い記事を書く余裕が減ってるからですかね。

 

そうは言ってもスポンジ氏も

「最近は自分の脳みそで考えるのを止めてChatGPTに頼りきりで、今日何を話したらいいかもChatGPTに聞いてみた」

てな有様で、「人のことあれこれ言うてる場合か」って感じです。

ただ、そうやって新しい技術に親和的で、ようやくLINE使い始めたばかりの私と比べるとずっと進歩派だしずっと脳みそは積極的に動いているような気がします。

 

他にも色んな話もしましたけれど、書いてるとキリがないのでとりあえずこの辺で。

最後に1つだけ。この記事はhuman generatedです。