未熟未熟ゥ!!

21,22日と高知へ出稽古へ行って参りました。流石に南国、日差しが強い!海岸近くだったので太平洋からの潮風も印象的でしたよ。お土産は、あちこちの筋肉痛です…。
稽古では久方ぶりに木刀をしこたま振りまして、少しゆっくり目なら別に100本でも振れるんですが剣道の竹刀での素振りと同じハイピッチでは、流石にきつい。後半ばてておかしな力の入れ方をしたらしく、なってはいけない箇所が筋肉痛に。おかげさまでただいまサロンパスが5枚程貼り付いております。ううっ、サリチル酸メチルの匂いがしみるなあ。

ところで、帰りにお土産屋さんを覗いてみたら、ありきたりな龍馬グッズばかりで辟易していたところ、あるじゃありませんか際物が!
鯨カレー!
鯨ジャーキー!
そして、鰹のタタキ味ドロップ!


ジャーキーは買ってみたものの、流石にこのドロップには手を出せませんでした。しょうがないので後輩に買わせました。そのうちレビューを聞いてみたいと思います。