2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら緊急事態宣言

なんともこう、いまいち書きたいことがあれこれあるわけでもなく、いまいち体のほうもちゃんとしておらず、どうも書くことがなくて困る。 とはいえ、明日からは緊急事態もマンボウもなくようやくそこそこ出歩けるようになるわけで、それはとてもいいことです…

サドンデス

なんかスマホが死んだくさい。 通話を終えた瞬間に画面が真っ暗になり、以後一切ボタンも反応せず、電源つないでも反応せず…。 どうしてくれようか、これ。 iphone seにでも乗り換えろというお告げなのか…? (追記) なんか音声ボリュームボタンと電源を長押し…

気が付けば

また1つ歳を取りました。 気が付けば父親と同い年になりました。 父はこの歳で小5を筆頭に3児の親で、庭付き1戸建てに自家用車も所有していたわけで、たぶんローンに四苦八苦してただろうけれども人生のステージが全然違うよなあと思わずにはいられません。 …

果物談義

気が付くと10日とか2週間とか経ってて、ホントにもう時の流れの速さにびっくりしますね。 さて、今日は頂きものの二十世紀梨を頂いております(2重表現)。 先日、1諭吉さんくらいの回らないお寿司屋さんでシメのデザートに新甘泉という梨を食べまして、これは…