ゆれた、びびった、ほっとした

夜中の11時すぎ、もうちょっと起きとくかそろそろ寝るかと思った頃に家が揺れた。地震である。

この辺はあまり地震が多くないので、震度3でも結構ビビるのである。

収まったあたりで調べてみると、どうも愛媛南部の海が震源地だそう。法華津湾とかその辺。

…誰が「法華津湾」で通じるのか。読み方もだいぶ難読なのだが、「ほけつわん」である。

ちなみにこのblogを読んでいる方ならたぶん私からの年賀状で見たことがあるはず。

 

法華津湾のことはさておいて、我が家もだいぶボロなので震度3でも潰れるんじゃないかという気もしないでもないが、その時はその時である。うむ。

震源地に近い辺りは震度6弱ということで真夜中に大変だろうなとは思うのであるが、私は明日も仕事であるし、無事ならちゃんと仕事をせねばならんので、さて、寝るか。