またまた映画の話

早速コメントも頂きまして、大変ありがたいことです。

そういうわけで今日も更新。

また映画の話ですけど。

 

今日は「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」。

正直見なくてもいいかなーと思ってたんですけれど、なかなか面白いという評判が聞こえてきたのでとりあえず見てきました。

 

全体としては「ガンダムが好きなら見といて損はない」というところ。そもそもガンダムものなんだから、ガンダムが好きでなければ見ないだろというのはその通り。

いまちょうどアマプラでガンダムを無料でやってますけれど、「ククルス・ドアンの島」というと「割とアレな感じ」でいわゆる迷場面としてそれなりに有名なお話ですよね。

それを翻案したのがこの映画なわけですが、いい感じに面白く仕上がってると思います。

「高機動ザクみたい」「シャアかドアンか」というセリフにも表されるように、びっくりするほどよく動くドアンとザクがめっちゃカッコイイ。

カイの「アムロ、遅えんだよ」ってセリフが、歌舞伎の「いよっ、待ってました! 日本一!」って感じなのもいい。

ギャグありシリアスあり、「アニメってこういうのがいいんだよね」っていう、そういう映画でした。