この半年のいろいろ

映画の話ばっかりしてますけれど、案外色々旅もしているというお話です。

 

呉。製鉄所がなくなって、提督たちが産業の支えになるのかならないのか。

 

 

三原。城跡を新幹線(と駅)がぶち抜いている。

三原の道の駅から。夕焼けに沈む町並み。

 

中国山地の真ん中で川に囲まれた美しい町、三次。「みよし」と読むんですよ。

 

因幡の白兎の伝説の地、白兎神社。

特殊なフェチズムをお持ちの皆様に刺さりそうなイラストですね。

国府、つまりは官庁街の跡地。今ではただの田園風景。

ロリを生で頂く(マグロの幼魚「ヨコワ」を刺身で食べる、の意)。

山陰の陸の孤島で、本格的なインドカレーを食べる。

例のスペース(広縁)。

いっとき世間の一部をにぎわせた何か。

また別の温泉で、温泉むすめ。興味はないけど、いたので撮ってみた。

旅の途中、中国山地のどこかで見つけた美しい日本。

日御碕(ひのみさき)神社。伊勢神宮が日の上る方向なら、日御碕神社は日の沈む方向を司るとか何とか。

日御碕灯台とそこからの眺め。

稲佐の浜も、なにやらずいぶん手が入っている様子。

天下に名だたる出雲大社。たぶん3回目。

出雲大社から10kmくらいのところにあるきれいな神社。粟津稲生(あわづ いなり)神社。

そば屋でかつ丼