ちょっと入院してきますよ

突然ですが、ちょっと明日から入院してきます。場所は六甲病院、期間は3日から1週間ほど。
今日診察を受けにいったら不整脈が出ておりまして、「入院しましょう。」ですって。病名は「心房細動」とかいうらしいです。「今日明日死ぬようなことはないけど、放っておいて治る訳でも危険が無いわけでもない。」だそう。これまで放置しててすみません…。
なんでも心肺蘇生に使うあの電気ショックで治すんだそうですよ。へー。真のショック療法ですね。そのままやると痛いから麻酔をかけてからするんですって。
入院も初体験なら電気ショックも麻酔も初体験。連休を棒に振りそうなのはちょっぴり悲しいけれど、入院を前になぜかウキウキする私です。