恵まれない私に愛の手を

早くも不整脈再発。退院間際の「また出る人が多いのも事実や。」とのあの内科医長の台詞を早々に実現してしまったのでした。ああ、なんとも短い平穏でした。別の病院を紹介されて、今はあれこれ検査とかしてます。再来週くらいからまた入院の予定。おかげさまで一足早い北風が私の心と懐を吹き荒らしております。まあ、やっぱり健康はお宝ですね。
なんかいろいろ人様を不安がらせるようなことを並べ立ててますが、本人はいたって元気…とは言えないけどまあどうってことないです。日常生活にはなんの支障もございません。
今度の病院はベッド数が300を越えるおっきな病院で設備も新しいらしいんですが、なんせ海の向こうですからいかんせん遠いです。要するに六甲アイランドにあるんですが、JRまで下るのがだるいし乗り換えいるし六甲ライナーの運賃は高いし、入院まであと何回か行かなければならないことを考えると気が滅入ります。せめて阪急まで六甲ライナーが伸びてればまだ良かったのに。

正直、最近の自分は何者かに呪われているとしか思えない。あるいは憑かれてる?でもそのおかげで気兼ねなくゆるゆると研究を進められることはちょっと救い。