バイト

もう知り合いの半分くらいは知ってる気もしますけど、今更のように発表しておきますと、5月一杯をめどに食堂バイトを辞めます。
理由は色々ありますけど、やっぱり一番大きいのは「ムリして続けてるって感じてた」ってことでしょうか。去年からずっともう嫌気が差してたのを惰性を馴染みでつづけてきたわけですけど、もうそろそろそれも仕舞いかな、と思って。この5年間細かく変化を続けてきた食堂もこの春大々的に改装されたことでもあるし、引き際としては今がふさわしかろうとも思うわけです。
かの史上最もコーンパイプの似合った人の引用したように

Old soldiers do not die, only just fade away.

を私も倣おうかというところ。別段上司に左遷されたわけではないんですが、今の食堂バイトは色々としんどいことが多すぎるんですよね。昔の古きよき思い出を胸にひっそりと去る…、なんていうとちょっと大げさですけどね。
考えてみたら学部入学したてから始めたこのバイト、今期の新入生は私がバイトを始めた頃にはまだ中学生だったんですよねえ…。しみじみ。
ちなみに他の理由としては「他のバイトを見つけた」とか「全速力についてこられるパートナーがいなくなったさみしさ」とかそんなところ。