ヤツは大変なものを盗んでいきました、私の時間です

イース1&2を終えたところで今度はシムシティ4にスイッチ。
前になんとなく中断してた都市を再開発したり隣接マップに衛星都市を作ってみたり、あれやこれや。今手がけてるのは人口密集型の都市の隣に作った人工島っぽい都市。
海マップの中心に地形ツールでどでんと大きくてフラットな島を構えてハイテク産業(工業地)で埋め尽くすというちょっと近未来風味な街作りを進めております。居住用地はあまりないにもかかわらず隣町の旺盛な労働需要を誘い込んで順調に発展中。でも結構かつかつな経済状況なのはなぜだろう。住民が少ない分だけ福祉や教育の予算はそこそこで済むし、ハイテク産業は租税収入も高いから十分やっていけるもくろみだったのだけど。やっぱり電力と水をバカ食いしてるんだろうか。

そんなこんなで日が変わるまでPCの前に張り付いてしまう日々です。