冒険者ときどき市長

出かけられないから、というわけでもないけど時間つぶしにゲームをちょびっと。最近はゲームと言えばPC。主にイースVIシムシティ4
イースはストーリーを2度ほど遊んだので、今はタイムアタックでオージュガンやナピシュテムのようなギミックが楽しいボスをしばき倒して遊ぶ。
シムシティは前に作った都市の再開発など。再開発とか言っても案外と以前の町並みに引きずられてなかなかドラスティックな改革って言うのはむつかしゅうございますな。
あまり広範囲にやっちゃうと住民の教育レベルががた落ちして、産業の需要が変わってクリーンな町並みがあっというまにけむけむ。どうでもいいけど、イースVIのボス音楽の"Ernst"と"The depth Napishtim"がおすすめ。後者の神秘的で壮大で物悲しい響きはストーリーと重ねて味わうとまた感動もひとしお。

Ernst : http://www.youtube.com/watch?v=vzfodAERwuU
The Depth Napshtim : http://www.youtube.com/watch?v=8NyvvCGxRes