2009-10-20から1日間の記事一覧

今日の紅茶

Duflating 夜空の下で体を冷やした後は温かい紅茶を。

ヤツは大変なものを盗んでいきました、私の時間です

イース1&2を終えたところで今度はシムシティ4にスイッチ。 前になんとなく中断してた都市を再開発したり隣接マップに衛星都市を作ってみたり、あれやこれや。今手がけてるのは人口密集型の都市の隣に作った人工島っぽい都市。 海マップの中心に地形ツールで…

ペプシAzuki

匂いはぜんざいのよう、色と味はアセロラドリンクのよう、後味はあずきバーのよう。とりあえず職場に一時の和みと笑いを誘ってくれました。 何も知らさず何も知らない人に飲ませるのが面白いですね。 ちなみに先日買ったペプシしそがまだ一本残ってるので明…

月のない夜

月のない夜の暗さは「闇夜の烏」とか色々例えがありますが、最近の日本じゃ今日みたいに月のない夜でも足下が覚束ないなんてことはないんだな、としみじみ感じました。街や工場の明かりがまるで「彼誰時」だか「東雲時」のよう。その恩恵をいっぱいに浴びな…

流星、夜を切り裂いて

折角の機会なのでたまには夜空を見上げてオリオン座流星群を見ようということで、今日はご飯と漬け物とお味噌汁であっさり夕食を済ませて20時就寝、そして2時起床。冬の装いで外に出れば一面の星空! ここ2日ほどは夜に雲が出て今ひとつだったのが今夜は月も…

Cosmos

銀河は高く歌う。