未ゲットだぜ!

ポケモンの新シリーズが発売されて早速あちこちで話題になっているそうですね。

 

意外に思われるかもしれませんが、実は私はポケモンをやったことがありません。

 

「あ、トレードしてくれる友達がいなかったんだね」

って、コラ!

 

そもそもポケモン初代が発売された時、すでにポケモンて年齢じゃなかったというかポケモンがメインターゲットとしていたであろう年齢層よりは高めだったんですよね。

ゲームボーイを所持していそうな年齢層」という意味ではばっちり当てはまってはいましたけどね。実際に所持してたし。

 

当時の印象は確か

「なんか面白いらしいけど、ゲームボーイってすでにオワコンだし、かわいい系のキャラゲーって歳でもないしなあ」

的な感じだった気がします。

 

それがここまでの一大コンテンツになってるんだから、当時の私の判断のほうが間違ってたと言わざるを得ない。

ただ人気だからってだけでやりたいと思わないゲームに手を出すほうがおかしいのも確かですけどね。