朋有り遠方より以下略

気が付くと更新日付が空いててびっくりしますね。

今日は遠くから懐かしい友人がやってきてくれました。

 

おっとん氏です。おひさし!

 

遥か関東からわざわざこんな地方都市まで、有難いことですね。

今回は車を出してどこかへ行こうと思ったんですけれど、山へ行くか海へ行くか。山はこないだ行ったし連休初日で混んでそうだし見るものが牛しかないし、いろいろ考えた結果、こちらへご案内。

 

競艇…じゃなくてボートレースです。大人の遊園地です。

と言っても私もボートレース2回目なんですけど。まあ大きな金額さえかけなければちょっとしたアトラクションと変わらない、はず。

割と最近完読したモンキーターン仕入れた知識をおっとん氏におすそ分けしつつ、素人2人であれこれ予想して本番待ち。

いきなり本命が大外に吹っ飛ばされて3連単491倍とかいうとんでもない配当を見せつけられつつ、1時間後のおっとん氏の姿をご覧ください。

第9レースで当たったお金で買ったビールを片手に、第10レースも続けて当ててこの満面の笑み!!

 

結局2000円ちょっと儲けて帰られました。おかしいな、我が市にお金を入れてもらおうと思って連れてきたのに、バクサイをお持ちなんですね。

ちなみに私は全然ダメでした。全く当たらず、私にバクサイはない模様。

おっとん氏の「ラスベガスに行ったり宝くじ買ったりしてる|t>くんが大富豪になってない時点で博奕はダメだよ」の言葉が重い。

まあ5レースで300円ずつ賭けて当たらず=1500円の損ですから、大人の遊園地の入園料と思えばそんなもの。

なんにせよ、楽しんでもらえたなら何よりです。次に会う時まで、ごきげんよう

 

ほかのところへも案内しましたよ。

かっこよすぎる学生服!!

なにがかっこいいかって、この資料館は「タダ」です。スゴイ!

あとこの短ランボンタンはちゃんと「裏ボタン」も替えてあって、さすがです。

 

 

そんなわけで(どういうわけで?)、他の読者も皆さんもまたお近くへお越しの際はお声がけくださいませませ。