2004-12-26から1日間の記事一覧

今日の進展

とりあえずフーリエ変換は動いた。 あとは結果を確率的に検出しているように見せかけて結果を因数分解の行程に放り込んでやるだけ。だけ…。

お隣の国

中国は来年を「ファシズム打倒60周年」として掲げてるそうです。…は? ファシズム(広辞苑 第5版より) (前略) 全体主義的あるいは権威主義的で、議会政治の否認、一党独裁、市民的・政治的自由の極度の抑圧、対外的には侵略政策を取ることを特色とし、…

ルミナリエ

そういえば結局行かなかった。なにやら警備や消防の人たちが儀礼服着てたとかいうからそれは見ておきたかったなあといまさらながらに思いをはせてみる夜更け。 …来年は見に行こうかな。

サンダーバード

某人形劇ではなくてMozilla製品の方。狐火(Firefox)に続いての導入です。 アドレスをほとんど人に教えてないのでOutlook Expressでもウィルスメールがくる恐れもほとんど無いし問題ないといえばまあそうですけど、やっぱりより良いものに乗り換えておいて…

研究

大体教官自身Shorのアルゴリズムをきっちり理解してないって言うかあっちこっち勘違いしてるのはもうとっくにわかってるんですよ。しかもその勘違いに乗せてわけのわからないアドバイスをかましてくるから、そのたびに勘違いを修正してやんなきゃいけないし…

寒い〜夜だから〜♪

誰も来やしませんがなんとなく。研究はちゃんとやってますよ?息抜き代わりの更新てことで。