2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だるいしんどいくるしいおもたい

5月病なんだからおとなしく休んでいればいいものを、なんとなくいろいろ立て込んでいたり変に見栄を張ってみたりしたところ、やっぱりしんどい。 どだい根を詰めて働くのなんて向いていないんだから、適当にやってればよかったなあ。 そしてあしたはイベント…

ああ、至極の時

しんどいとき、疲れたとき、どんなときでも何も言わず優しく心地よく私を包んでくれる。 ああ、やっぱり布団はいいなあ。

やれやれ

また体がしんどくなってきたこの週末。 気が付くとやれやればっかり言ってます。 やれやれ、あんまりやれやれ言わないようにしようとか思って他のにまたいってるよ。やれやれ。

今日の紅茶

Chundavurrai アイスティ

3年目の浮気

T1号に乗り始めてから3年がやって参りまして、いつもお世話になっているお店に車検に持って行ったワケです。 店主 「書類は揃ってますね。じゃあ代車を持って来ますから。」 t> 「はーい。」 店主 「じゃこれ代車ね。」 t> 「え!?これですか!?」 店主 「うん…

おやすみ

今日は有給でのんびりすごす。 もう働きに行きたくないでござる。 だめ社会人でござる。

暮れなずむ街角

5月から9月の日が長い間の、夕方日暮れ前の時間がすごく好き。 段々と力を失う光の中をなんとなくぼんやりしながらふらふらするのがとても好き。 どことなくしんみりとしてたまらなくおセンチでなのにどこかしら楽しい不思議な気分。 こうやってただただのん…

5月病

なんかもうずーっとずーっと仕事したくない気分。 前の部署も大概ろくでもない思い出が一杯ですが、新しい部署もまたあまりなじめそうにない感じ。 やっぱり私環境の変化に弱いですね。 そろそろ隠居したいなあとだいぶ真剣に悩み中ですが、まあいいや、明日…

働きたくないとなんど言ったら天に通じるのか

4月5月の更新しなさ具合がやばい。完全に5月病です。 改めて振り返ってみると、過去の私はよくもまあこれだけ更新してるものだと思います。

今日の紅茶

Puttabong ファーストフラッシュ 冷えた体に熱いお茶。しみじみおいしい。

鳥取、再び

今日のツーリングのため前夜早く寝付くつもりが、ついつい布団の中で文庫本を読みふけり、やっぱり今朝は早起き、失敗。毎度こんな感じで始まるツーリングですが、それでも昼前には目標地点に十分到達出来る時間に出発。 今回の目的地は、鳥取砂丘!! 鳥取は…

あえてGWのあとに

世間では今日からお仕事。 しかし、私はあえてここで有給をとりみんなが仕事してる中ゆうゆうとツーリングへ出かけてきたのです。 ちなみに肝心の連休は、昨年同様に武道のイベントで演武をする関係で稽古ばっかりしてた気がします。

五月病真っ最中

いろいろやる気が抜けてるので更新はしばしお待ちを。バイク用ブーツのソールを貼り替えたり、「なんか気疲れしてる顔だね」って言われたり、鞆の浦を少し散策してみたり、そんなこんながあるんですけど。あと、今日からクールビズとか言いながらなんか肌寒…