3年目の浮気

T1号に乗り始めてから3年がやって参りまして、いつもお世話になっているお店に車検に持って行ったワケです。

店主 「書類は揃ってますね。じゃあ代車を持って来ますから。」

t> 「はーい。」

店主 「じゃこれ代車ね。」

t> 「え!?これですか!?」

店主 「うん。ガソリンは使った分だけ入れてくれたらいいから。」

といって出てきたのが、なんとBMW K1200S。新車価格220万円の代物。
オーバーリッターの外国車が代車って、どんなお店やねん…。

店主 「いやー、イマイチ調子がよくないから直しはしたけど結局代車専用になっちゃって。それで遊びに行ってもいいですよ。同じ車種がもう1台あるから気に入ったら買ってね♪」

いや、ワタクシT1号一筋なので…。
しかし考えてみれば、教習所を出てからT1号以外のマシンを運転するのは初めてです。一応免許の上では何でも乗れるんですけれど、オーバーリッターマシンに乗るのはちょっと勇気がいりますね。
簡単にレクチャーを受けておそるおそる乗り始めたら、なんじゃこりゃあ!
ちょっとひねるとあっという間に40Km/hとか50km/hとか。しかもまだ2速ですよ。
3速3000回転で既に60km/hとか出てるんですけど、なんなのこのパワー。細道まみれのこの国の一体どこでこのパワーを使おうって言うのよさ。
800ccのT1号でさえ全然回せないのに、どうすんのこの過剰出力。
でも、北海道みたいなひたすら道路が続いてるようなところで思い切り回してみたい、そんな誘惑がうずうず。
折角日頃と違うマシンに触れる機会でもあるし、軽く近場を巡ってくるくらいはいいかもね。