ひとくぎり

ドラクエ11クリア。

図鑑埋めしながら走ったから時間かかったとはいえ、120時間か…。
スパロボV3周とどっちが時間かかってるんだろう…。


やり切って、振り返ってみると「過ぎ去りし時を求めて」というサブタイトルに納得というか、ドラクエ30周年総浚えなんだなっていう感じですね。


ちなみに、ラスボス戦で「あれ、闇の衣剥ぐアイテムって鍛冶に使って消滅したんだっけ」って壮大な勘違いをしてフルパワーボスを相手に無駄な苦労を重ねたアホは私です。
まあね、特にレベル上げもしてなかったのに到達時点ですでに全員レベル99だったから勝てたんですけども、危うく終末の炎で焼きつくされるところでしたね。
アホだなって。


あとはなんでしょう。
「ゆうべはおたのしみでしたね」って、やっぱり成人の儀式夜の部やんけ!とか、
あぶない水着はあぶなくないし、きわどい水着はきわどくないし、かと思えば髭のおっさんがへそ出し鎧かよ、とか、
すごくどうでもいいけど、私はショートもいいけどやっぱりロング推しで、さらに言えばポニーを見ると引っ張りたくなる衝動に駆られるんだよね、とか、
あとはスキルのたね集めだけなんだけどあまりにめんどくさいからもういいかなあ、とか、
結局ヨッチ族はPS4版では全然関係なくてなんやねん、とか、
魔王は邪神に操られてる存在だったはずなのになんで邪神が封印された球を破壊したんだろう、とか、
まあそんなところですか。