はてなのはてな

ご存知の方も多いと思いますけど、はてなダイアリーでは「コメントを書く」のところを覗くと、どこからジャンプしてきたかがわかるようになっています。
ウチのような超ローカルblogでは基本的に決まりきったところからの来訪がほとんどなんですが、たまに検索エンジンから飛んでくる方もおられます。当然検索ワードも丸わかり。今回はそんな検索ワードの一部をちょっと紹介してみましょう。

  • 無気力症候群
    • こんな検索ワード、何を考えて使ったのやら。しかも2日にわたって検索の跡が見られます。これに引っかかるときど記もどうなのかというお話。
  • 人工知能の資料
    • blogにこんなものは転がっていないと思いますよ?しかしこのクエリ、どうも時期的に同じ専攻、同じ講義の受講者ではあるまいかと思うのですが…。
  • ユークリッド 互除法 C言語
    • これを自力で組めない人はプログラミングを諦めたほうがいいんじゃないかしら?
  • tex ブラ ケット
    • やっぱりみなさん、苦労してらっしゃるようです。
  • クリスマスキャロル 感想文
    • 宿題は自分でやりましょう。ああでも、私も代筆してもらったことがありましたっけ。まあ時効ということで。
  • えろ小説

あと、ときど記らしい検索ワードに、「枇杷酒」とか「梅酒の作り方」とかもありました。それと毎回はてな検索に「|t>」で検索かけて飛んでくる人もいらっしゃいます。
たまに見てみると案外面白いですよ。