もうおしまい?

あれ、今日で連休おしまい?

おかしいな、あと3日くらいお休みあるんじゃなかったっけ?

 

考えて見たら後半はもうほぼ寝て過ごしちゃいましたね。去年もそうだった気がするけども。

 

そうは言っても映画は見てきました。2本。

1本目は「タイガー 裏切りのスパイ」。インド映画。インド版007と言えばいいのかな。いつぞや見た「パターン PATHAAN」の続編。というか、この本作自体がシリーズの3作目か4作目かもっとあとの作品。

男くさいヒーローがバンバン撃ちまくって殴りまくってっていう映画を見たい人におすすめ。もう男くさい主人公ってインド映画くらいしか見られない気がする。

あ、マ・ドンソクがいる韓国映画もか。

とはいえ、「カッコいいヒロイン」が大活躍する作品でもあり、インドも段々フェミニズム的方向に流れていくのかなという気もする。

お話自体はスパイ映画。インド対パキスタンの緊張の中、あれやこれやでタイガーがピンチでチャンスで大活躍的な、そんな話。割と主要なキャラもぽんぽん死んでいくのはインド流なのかな。

最後にインド映画全体の欠点ね。長い! 3時間が基本ていうのは辛い。

間に途中休憩入るんだけど、それはインドでの話であって日本じゃ休みなく続くからね!

 

2本目。「ゴジラxコング 新たなる帝国」。

うーん、ぶっちゃけこれ作る必要あったかしらん。ミニコングを出したかっただけとか?

映画の思い出が「突然フラグを建てまくって死ぬべくして死んだ」ミケルさんと、「ちょっと、なに『とりあえず目に付いたやつぶん殴っとけ』みたいにコングとやりあってんのよ、殴る相手が違うでしょ!」って感じのモスラさんくらい。

あとローマ、カイロ、リオデジャネイロの有名建築物が片っ端からぶっ壊されます。

以上です。

明日からの仕事、だるいわねえ。