日々の夢と現と幻

  • 幼いころは夜中の2時ともなればなんとはなしに「草木も眠る丑三つ時…。」なんて怖い思いが湧いてきたのに、最近はもう2時どころか夜明けまで起きてても平気の平左。これも「大人になった」ってことでしょうか。
  • 病院ていうところは巨大な個人情報漏洩基地なんだろうという気がする今日この頃。いや、変な電話が公衆電話からかかってきたもので。単にイタ電でしょうけど、迷惑なこと。
    ところで入院が決まったとたん、身内の連中が大挙して押しかける計画を立てている模様。姉の口ぶりからすると毎日でも誰かが病院に押しかけてきそうな勢いです。後生だからそっとしておいて欲しいものです。
  • 民主主義発祥の地フランスで暴動というのもなんとも皮肉な取り合わせです。いつになったら沈静化するのやら。
  • 最近すっかりはてなも重たくなりました。23時頃は更新するのも一苦労。
  • 無気力症候群全開。なんともやる気が出ません。とりあえず今のうちは病気療養&講義の課題で乗り切れ(ごまかせ)ますが、その後がちょっと、いや、かなり心配。12月初頭のゼミ発表は多分延期になると思うんですが。
  • おいしいものを食べたいなあ…。そういえば松葉蟹(=越前蟹=ズワイガニ)が解禁だそうですねえ。