大相撲7日目

栃東の調子がイイですね。今日の相撲はちょっと展開が後手に回ったというか受身だったというかそんなところがありましたが、土俵際危ないところもうまく残してましたし、体の調子はいいようです。
白鵬はこれまで良かったのに今日の相撲はちょっとがっかり。琴欧州も冷静に相撲を取れていましたし、やっぱり彼はマワシを取るといい相撲を見せてくれます。2敗は気にしなくていいんじゃないかな?
魁皇はそろそろ潮時でしょうかねえ。日本人力士ではダントツの人気を誇る彼なんですが。
朝青龍は先場所とちょっと相撲から受ける印象が違うような。なんとなくバタバタしてる感じ?でも1敗はしながら流石に強い。
今場所はやはり栃東に期待。今場所は本当に優勝争いが面白くなりそうで結構なことです。
余談ですが、相撲ネタを書くと同じ相撲ネタでおとなり日記がいっぱい付きます。