東証のシステム

泥縄を地でいく対応、もちょっと上層部はこんぴーたとかねっとわーくとかのお勉強をしたほうがよろしいんじゃなくって?
余談ですが、前のジェイコム騒ぎのときに東証の偉い人が「ミスに漬け込んで利益を得るのは美学がない」とか言ってましたが、私からすればお金を右から左へ動かすだけで利益を得ようということ自体そもそも美しくない、と。
そんなことを思っていたら今度は神の国のあの人が、ライブドア騒ぎに「ボルトを削ってナットを作って額に汗してお金を稼ぐのが仕事、お金を動かして稼ぐのは、いけないとは言わないがリスクを認識するべき」みたいなことを言ってたわけです。いやあ、古臭いことを例えに出すなあ、とか、投資家相手にリスクを云々してどうするんでしょうね?とか、大体あっちに口きいてこっちに幅を利かせて利権にありつくのはどうなのさ?とか、そんなつまらないことをが頭をよぎったけれどお味噌汁の出来具合に追い出されたそんな夕食時。