でんぱ

一昨日の話で恐縮ですが、とまずは謝罪から。
卒業と進学・進級に伴って研究室の模様替えと大掃除をしました。その結果、私の席がこれまでの一つ隣の窓際に移動。一般に「窓際」というとあまりいい席ではないんですが、ウチに限っては教官の目の届きにくいナイスな席なのです。まあM2になったことだし、これくらいの優先権はかわいいものでしょ。
ところで私のデスクには電波時計を置いてまして、これまでは当研究室の劣悪な電波状況のため一度たりとて電波を受信できたためしがなかったんです。「なんて無意味な電波時計」と思ってなかば諦めていたんですが、それが席を移動したらついに、ついに電波を受信できました。これでもうときどき時計を外に連れ出して電波を受信させてやらなくても済むと思うとプチ感動。
電波と言えば、携帯の電波状況も非常に悪い我らの研究棟。きっと某研究室の電波が妨害してるんだ、ともっぱらのうわさですが真相はどうでしょう。