履修漏れ

学問のなんたるかを全く解さぬ高校生の姿がテレビを賑わしているようですが、我が母校はどんなかしらとちょっとwebサイトを覗いてきたわけです。履修漏れはなかったようですが、私のとき50分を6時限だったのがいまは45分を7時限の構成になってたりしてちょっと時代の流れを感じました。
でも驚いたは、私の所属していた部が統廃合されて無くなっちゃってたことです。ぼろっちいコンピュータをちまちまいじって遊んでた部だったんですが、まさかこのご時世にコンピュータ系の部がなくなっていようとは、予想外。寂しいような悲しいような。
無い袖を皆で振ってお古も持ち寄ってK6-2マシンを組み上げたり、文化祭でクイズゲームを5inchディスクの年代物で展示したりしていたのが懐かしい。