貧乏風

前にもちょっと書きましたけど、今月は本気でお金を遣いすぎてお財布の中身どころか通帳までもがかなーり危険な感じになってます。この上忘年会が3つほど予定されてることを考えると、背筋が凍る思い。
確かに「あるお金は遣え!」というのが私の行動原理の1つではあるんですが、流石にこの1ヶ月、収入に不相応な出費具合でしたね。だって欲しかったんだもん、といっても言い訳する相手が自分自身じゃ説得力のかけらもありゃしません。どこかに100万円ほど落っこちてないかしら?
余談ですが、「もし大金を手にしたら何に遣う?」と聞かれて、浪費(借金の返済含む)以外に使い道の浮かばない人にはそのお金をもつ価値はない、なんて話がありましたっけねえ。