郵便物

市役所の通知、来てました。日付は12月27日。ほんっとーに12月末ギリギリですね。27日に郵便に出して29日に到着ってところでしょうか。29日の朝には私は新幹線に乗っていたのですれ違いになったんでしょう。しかしですね、中には「保証人を立てて1月15日までに書類提出のこと」の1文が。…後1日早く出してくれてたら実家に持って帰って判子でも何でも貰って来れたんですけどねえ。こんな仕事はしないようにしようと誓いました。
あと年賀状。喪中の友人を除いて、今回も中高生の頃の友人を中心に9枚出しました。ちなみに図柄も宛名も全部手書き。で、こちらに届いていたのは2通、しかも1通はお店…。私が出した友人連中は誰も書いてはくれませんでした。ちなみにあけおめメールも無し*1
なんて出し甲斐のない連中なんでしょうねえ、もう。

*1:こちらから出さなかったのにメールをしてくれた人はいます。…1名。