大阪住まいの妹が遊びに来るというので、三宮から元町をぶらぶら。紀香パワーで大入りの生田神社とか南京街とかそんな当り障りのないところ。しかし今日は随分と暖かくて、冬の装いでは難儀しました。冬らしさの乏しかった冬ももうお終いですね。

「卒業祝い買ってあげるよ。」
「ちょっと高くてもいいよ。普通より2年余分に勉強してたわけだしね。」

とおっしゃるのでショッピングも。せっかくなので、お言葉に甘えて万年筆など買ってもらいました。ところで、上に続けて我が妹様は

最近お金が溜まりすぎちゃってて、使わなきゃ!って思いにかられちゃってんの。」

と、社会人1年目とは思えない発言もなさいました。私も同じことを言ってみたいものです。
で、晩御飯を食べて解散。ああ、こうして遊ぶこともなくなっちゃうんですねえ。しみじみ。