イッキ!

暑い時期になるとてきめんに飲む量の増えるものがあります。世にはびこるダメオヤジどもならいざ知らず、私の場合は牛乳。今の時期だと大体1L/日くらい。日本人としてはかなり多いほうでしょうね。
別にどこか成長することを期待してるとかそういうわけでは全くないんですが、あえて言うとお風呂上りの1杯は格別、ってことですか。2杯3杯飲んでるけど。近年減る一方という牛乳の消費量の増加に日々貢献している|t>です。
余談ですが、日本人で乳糖分解酵素をもつのはおよそ4人に1人という統計結果があるそうです。飲めない人はムリして飲まないように。
さらに余談ですが、身長を伸ばすのに必要な栄養素はカルシウムよりむしろたんぱく質らしいです。
さらにさらに余談ですが、私はもう伸びまいと思っていたところ(大学入学頃)から2cmほど背が伸びました。牛乳のせいではないと思いますが、変なの。