PCの話

まあ3年経てばどうしたって古びて見えてきたりもするわけで、ビデオカードくらいは替えてみようかなあと思ってる今日この頃。そんでもう一枚液晶買ってデュアルモニタとか。
しかしなんですね、数年前まではPCの性能が上がるごとにあれもできるようになる、これもできるようになる、というのがあったのに、最近はもう民生用ではゲーム以外に性能アップの恩恵を得られる部分がなくなってきてるような気がしますね。実際職場でも未だにペン3のノートが現役だったりします。
そうすると、バックアップ用にもう1台HDD積んで現役続行が一番ということになりそうな。もう1年か2年待って新しく1台組むというのもありといえばあり。