男と女の

クリスマスケーキなら既に期限切れの|t>です*1。こんばんは。
まあアレですよ、社会人になった途端に結婚への圧力というのは跳ね上がるものなのです。1つ年上の先輩はこの冬挙式だそうでして、そうすると日ごろはこの方面をうっちゃっている私としても人様の半分くらいは自分の身の振り方を考えたりもするわけですよ。

けどねえ…。

自分が誰かと結婚してらぶらぶなところ、てのは何度やっても想像できないんですよね。友人も身内もおなじことを言います。
理由は、まあ…、実はなんとなく分かっています。多分、ひとつには必要に迫られるまで動かない、というか動けない性格。あとは(というよりむしろこちらが大きいか)、「自分のことは自分で」っていうスタンスのせいでしょう。言い方をかえれば「ひとりでできるもん」てこと。しかも急に行き方を変えられるほど器用にはできちゃいないんですよねえ、これが。「やる気がない」といわれれば否定は出来ませんが。
じゃあ、ってんで「結婚したいの?したくないの?」とは訊かないで。どうせ答えらんないんだから。

*1:23,4までが売れ頃で…てやつ