相殺せん!

流している最中に創価の手先が「4人家庭で6万円以上の減税を!」だの「年金生活者に特別給付金を!」だの「中小企業に9兆円規模の貸付金制度を!」だの叫んでおりまして、「財源どっから調達すんねん!」と突っ込みたくなりました。
さて、世間では自民党の総裁選で盛り上がっておりまして、自民党員でもないのにあんまりどうこう言っても始まらないわけですが、時節柄と最近の空白を埋めるってことで。
なんのかんのいっても麻生さんが鉄板なんでしょうね。私にとってほかの人の印象がひたすら薄いというだけかも知れません。共同会見とかちらっとみましたけど、「現状がこうだからこうしないと駄目だよね」ということをきちんと説明できてるのが麻生さんだけ、てのが私の印象。
小池さんとか分けわからんスローガン掲げてましたけども、1行政職員としてはそんなことより具体性と実現可能性を重視したいわけですね。赤字国債増発とかあれこれありますけども、貯蓄性向を間接的に押し下げ資金の流動性を高めるといえばなんとなくマクロ経済的にいいくるめられそうな予感。
石破さんは防衛庁長官だからこそなのであって、総理に向いてるとはあんまり思えないと言いますか。
ほかの人はさっぱり。