第2次PC新調計画

夏前からずっと言ってたやつ。ようやく重たい腰をあげまして、Vistaマシンを組んでみました。
Core i7? Windows 7?
そんなの知るもんか!てことで大まかな構成は以下のとおり。

OS : Windows Vista Ultimate
CPU : Core 2 Duo E8500
Mem : DDR2-800 2GByte
HDD : HGST 500GByte

テーマは安定と静かさとレガシーフリーをそれぞれほどほどに。レガシーフリーFDDがなかったり光学ドライブSATAだったりする割にはPS/2が残ってるのはなんでだろうどうしてだろう?
とりあえず今日は組み立ててOSとドライバのインストールまでで時間切れ。なんでBTOとかしないで自分で組んだかって?懐古趣味と自前主義ってやつです。たぶんね。
ところで、何も作業してない状態で40%もメモリを食ってるっていうのはいくらなんでも酷くないかい?設定いじればマシになるんだろうけどさ、メモリ安いことだし積み増ししよっかな…。