自画自賛なんだけど

2,3日ほど手抜きご飯というか半分絶食みたいなことしてまして、今晩ようやくやる気になっていつも通りの*1晩ご飯を作ったらばですね、これがおいしくておいしくて。しばしの粗食の分を差し引いてもなかなかよろしいお味です。いや、なんの変哲もないアジの塩焼きとお味噌汁、飛竜頭と茄子の煮物なんですけど。
でもさ、自分の料理がおいしいっていうか口に合うっていうのは別に卑下するようなことでもないんだけどさ、なんとなくさみしいね。

余談ですが、職場では「|t>さんの献立を聞くと無性にご飯食べたくなってくる」とありがたい評価をいただいている一方で、如何にすれば|t>宅に潜入して私の料理を食べることができるかという謎のミッションが。ウチは食堂じゃありません!

*1:なんだか変なことを言っていますが気にしない。