食餌療法

職場の大変「スイーツ(笑)」な××遅れのとある先輩がいつにもまして減量に目覚めたご様子。朝から晩まで座るときは腹筋を意識してだのお昼は春雨ヌードルだけにするだのどこそこのクリームを塗ると云々かんぬんだの、大変ご執心です。
でもあれこれおやつをつまんでいたりするし運動を始めた様子は全くなかったりするので、結局のところ体重や健康はどうでもいいんだろうねと思ってる|t>。たぶん「太ってるなんてそんなことないですよー」とか「ダイエットなんてしなくてもスタイルばっちりじゃないですかー」とか言われたいだけでしょ。でもウチの課はほとんど男性でそんな裏声っぽい応答があろうはずもないのにね。

余談ですが体重コントロールにおける個人的な意見として、食事を削った結果は「痩せた」じゃなくて「やつれた」、目指すべきは「痩せる」じゃなくて「引き締める」、だと思うのです。