SPAM

夜の公園で裸になったりリーダーがはげそうだったりする三十路アイドルグループじゃないよ。
ちょっと輸入食品のお店に寄ったときに目について、Dr Pepperと一緒に買っちゃった。でも中身はなんてことない、脂っこいハムってところ。キュウリと炒めて卵を絡めてチャンプルー風に。お味はぼちぼちでんな。
ちなみに私が買ったのは減塩のLiteじゃなくてノーマルバージョンのSPAMだったのだけど、それでもパッケージには「従来品より40%減塩」の文字が。塩気も普通のハムと同じ程度だったので元々の塩分含有量は推して知るべし。でもちょっと味がぼやけてる感じがしたので30%の減塩でも良かったんじゃないかなーとも思いました。