勝ったり負けたり

5月以降、Xbox360バーチャロンというゲームをちまちま続けておりまして、オンライン対戦のランキングでは185勝160敗位で現在の階級は少佐です。
一時35勝くらい勝ち越したものの、佐官に昇進してからというものなぜか負けが込んできて先日は3勝10敗とかいう酷い戦績。勝ったのもおそらくほとんど初心者と思われる相手ばかり。発売から時間が経ってきてコアなファン≒手強い相手ばかり残っているのかな、という気もしますが、勝てているときのあの覚醒したかのような感覚が今はなく、いわゆるところのスランプってことなんだろうなと自分を慰める次第。
そろそろフレーム単位での攻防や各種キャンセルなど突っ込んだところを覚えないと勝ち上がれない時期なのかもしれませんけど、そこまでしなくても気楽に楽しみたいのよね。