それは「責任」ですかね

金融と財政の担当大臣が揃ってハッスルしてるおかげで日本経済は崩壊の真っ最中ですね。最近株の口座を開いた先輩は涙目の毎日の模様。
それでも井戸端会議をすれば世のおっちゃんおばちゃんたちは「与党が民主になってから自民のむちゃくちゃが一杯出てきたねー政権交代してよかったよかった」なんて言ってるんだから暢気なものです。
来年度か再来年度に所得税や住民税が増額になってるのを見たとき、同じ事を言ってられるかどうかが見物。
というかそこまでこの国が持ちこたえてるかどうかが疑問。
でもきっとまずは役所に「どういうことだ!」って言ってくるんだろうなあ。「民主党に言ってね♪」って言い返すけどね。