ぼうなす

あちらでもこちらでも減ったの出ないのとまさに不景気な叫びが聞こえる中、大変恐縮ながらいわゆるボーナスとかいうやつを頂きました。ちなみに私の職場では「勤勉手当」「期末手当」と言います。前にも言ったけど。
貰えたとはいえ、1割カットされてるそうです。その割にはずいぶん貰ってるようなというか、こんなに貰う程の仕事ぶりかしらと心配になるというか、とにかく小市民的な動揺を覚える程度の額は出たんです。
そんなわけで早速明日帰りに眼鏡屋さんによって品定めでもして来よう。使いきる気で行けばモニタまで買えちゃうぞー。

でも多分年収で言うと全く平均値ってところ。鳩山家の1ヶ月のお小遣いの1/4くらいだしなあ。だれですか、バーに行ったくらいで庶民感覚がないとか言ってたの。