楽に、早く、簡単に

このblogも早6年。ずいぶん長いこと続けている間に、ネットの世界もずいぶん様変わりしたように感じます。
はっきり言えば、開始当初は時代の走りだったblogも今となっては時代遅れと言ってしまっても良いんじゃないかとね。
blogが始まる前から個人でサイトを開設して日記系だったりニュース系だったりあれやこれやの情報発信は行われていたわけですが、それがblogの登場でずっと簡単で楽ちんで手っ取り早くできるようになり、そしてmixiが出てきてさらにはTwitterが登場し、表現・発信の手段はどんどん簡便化して、やっぱり間口の広いほう取っつきやすいほうに人は流れてるのかなあと、ここのところそんなことを考えておりました。
でもとりあえずときど記はこのまま続きます。