ライダーの試練

雨続きで1週間程放置してたT1号の慣らし運転にお出かけ。市内の山の方へ流してちょっと史跡めぐりなど。夏は陰影のくっきりした写真が撮れるよね。
 

その昔、偉人が琴をつま弾いたという場所から。

しかしなんですか、この暑さ!熱気!
車体は日差しですぐに焼け付くような熱さになるし、水温計はあっという間に220°F超えてラジエータファンが回り出すし、むっちゃ汗はかくし、4輪がなんて快適な乗り物なんだろうと改めて認識しましたよ。
だけども連休だからでしょう、道中ではツーリング中とおぼしいライダー達と何度も何度もすれ違いまして、どんなに暑くたってバイクを駆って非日常に飛び出さずにはいられないんですねえ、みんな。
冬は一体どうなんだろう、どうなっちゃうんだろう…。