愉快痛快爽快気分

なんだか3,4日ほどやたらにくさくさしていたので、気分転換にと思って仕事上がりに"The Expendables"を鑑賞。
邦画じゃ全然見かけない、濃くてむさくて暑苦しくて汗臭そうなあんちゃんおっちゃん盛りだくさんな、銃と爆発と殴り合いとスラングしか出てこないそんな映画。
しかしスタローンてなんで未だにあんなムキムキなのよ。シュワちゃんがちょろっと出演してるけど並んでしまうとシュワちゃんのしぼみっぷりがどうしても気になって、スタローンが並外れてるんだかシュワちゃんが寄る年波なのか。

シュワちゃん 「今度メシでも食おう。1000年後にな。」
ブルース・ウィリス 「ヤツは何を狙ってるんだ?」
スタローン 「大統領のイスさ。」

とか

ジェット・リー 「俺はチビだからな。同じことをしてもお前達より何倍も動いてる。」

とかついついクスリとしちゃうそんなやりとりもあり。
アクションシーンはもうひたすら発砲、爆発、殴り合い。お色気?ストーリー?なにそれ、おいしいの?もうまさにそんな感じ。ただひたすら撃って暴れて爆破してそればっかり。めっちゃ爽快。あーすっきりした。
なんだか気分が晴れないときにはやっぱりメリケン製のわかりやすいド派手なのがいいよね。