お正月

年越しはいつも親戚の家で過ごすのがこの何年かのお定まり。
イトコの子供達も見る度に大きくなって、自分が小さい頃「大きくなったね」ってなぜあんな鬱陶しいくらいに言われたのか分かったような気がします。でもゆっくりしたいのに合う度に大騒ぎでちっとも休ませてくれないのが困りもの。ちなみにお年玉は五味太郎セット。現金は小学校に入ってからね。
それで今日新幹線に揺られて帰ってきたわけですが、ラッシュにもまれてへとへとです。ご飯はちょっと手抜きでコンビニご飯。めっちゃ久しぶりにUFO(カップ焼きそばね)をチョイス。冗談抜きに何年ぶりだか思い出せない。
食べ終わって考えてみたら冷蔵庫にキャベツ有りタマネギ有りニンジン有り冷凍の豚肉有りで、麺だけ買ってきても焼きそばつくれたなあ、と。ま、いいじゃない。